1. HOME
  2. コラム
  3. ブログ
  4. 三人目子供が欲しい。主人は気持ちを聞いてくれない。

Column

コラム

ブログ

三人目子供が欲しい。主人は気持ちを聞いてくれない。

 夫婦間でうまくコミュニケーションが取れずに悩んでいた方の
カウンセリングを行いました。遠いカナダからの相談です。

このようなケースは今迄になかったのでカウンセリングが始まるまで緊張しました。
クライエントは、気さくな方で安心しました。

カウンセリングの結果は下の通りです。
感想を頂き感謝しています。

遠藤さま

先日は、お忙しい中カウンセリングのお時間をいただきまして、
誠にありがとうございました。

先生の専門的な知識と豊富なご経験から、1回のセッションで私の人生がかわるほど、
たくさんのアドバイスをいただきました。

主人との悪化した関係をよりよくするため、ネットなどで色々検索して勉強しましたが、
思い通の情報は収集できませんでした。

そこでカウンセリングを受けることにしました。
一対一のカウンセリングは、今私に必要なアドバイスをいただけるため、すぐに実践にうつせるのが大きな特徴です。

例えば、「強かに」「客観的に自分と相手を見る」というのが私に必要なコミュニケーション能力と先生からのお言葉をいただきました。
早速昨日主人とのコミュニケーションの間で使ってみました。
すると、今まで「三人目の話をするな」と一点張りだった主人が、
私がもう一人欲しいという気持ちに、初めて聞く耳を持ち、初めてきちんと話ができたのです。

本当に、先生には感謝しております。
また今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

伊藤

関連記事