1. HOME
  2. コラム
  3. ブログ
  4. 心理メンターⓇのアドバイスを受けたい方を募集

Column

コラム

ブログ

心理メンターⓇのアドバイスを受けたい方を募集

心理メンターⓇは(一社)日本結婚カウンセリング協会(JMCA)の登録商標商品です。
メンターの意味は、助言・指導する人と訳されています。
日本ではキャリメンターとして一般的に使われています。
 JMCAは心理メンターⓇとして
1 なりたい自分になる為のサポートの必要な方
2 理想の自分作りのサポートの必要な方
3 生活の中で自分を取り戻すためのサポートが必要な方
4 深刻な悩み方の回復のための助言を必要な方 
5 悩み相談で具体的な助言・指導を受けたい方
このような方の相談を仕事としています。
・助言指導の仕方
 助言指導の仕方としては、3回以上の指導助言を必要な方とします。
・メンターとメンテ―のやり取りを日記交換方式としてユースフルノートを活用し心の交流を通して信頼関係を作ります。
 また、メンターの人柄を理解することで自分の生き方の参考にするといった
交流もできる仕組みをユースフルノートでやり取りができるようになっています。
・サポート料金は、1回目は対面方式で2回目からはオンライン方式で行います。なお。1回目が遠距離で対面方式ができない場合はオンライン方式とします。
まず、ご自分がどのようなサポートを必要としているかをご連絡下さい。
 関心のある方はお問い合わせ下さい。個別相談に応じます。
・依存的でご自分の気持ちを行動に移せない方はお断りする場合があります。ご承知おきください。

関連記事